ポエム
[TOP]
いつの間にやら
5才だったあの頃持っていて
15才の今無くしたものはなんだろう
純粋さ 好奇心 大人になりたい気持ち
向上心 やる気 将来の夢 自信
ああ、数えきれないなぁ

5才だったあの頃持っていなくて
15才の今手に入れたものは何だろう
妥協 キャラの作り方 嘘 逃避する力
うまい謝り方 保身 感情の押さえ方 作り笑い
こんなもんだなぁ

5才だったあの頃望んで
15才の今まだ手に入れられずにいるものは何だろう
強さ 優しさ 賢さ 器量 信頼
器用さ 可愛げ かっこよさ 人望
......あと、楽しい人生

まだまだこれからじゃないか
なんて、言ってみるけれど
きっとこんな人間の行く先なんて高が知れてる

5年後、10年後、20年後、きっとわたしは
また同じことを考えるのだろうなぁ
そのときわたしは何を思うのだろうか

いや、そんなことわかりきってるね
きっとわたしは毎度呟くんだろう
「誰か私を殺してください......」
18/10/10 19:42更新 / あむ



談話室



■作者メッセージ
ガキが何言ってんだって、笑われるだろうな

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c