ポエム
[TOP]
偽り言葉の笑い顔
他人に優しくしなさい
自分に素直でいなさい
どっちも守ろうなんて
無理があるだろ

それでも
誰かが泣けば悲しくて
自分も泣きたくなって
それなら他人を守った方が
みんな傷つかないだろ

誰も傷つかないとしたら
嘘も方便でいいじゃないか

ずっとずっとそうやって
言い訳たてて強がって
本当は知ってたんだ

何もかもが自分のため
ただ嫌われるのが怖かっただけだろう
本当は 本当は ただのエゴでした

いつもいつもそうやって
口からこぼれていく
真っ黒ななにかを
必死に白く塗り固めて

今日も今日もこうやって
ボロボロになりながら
傷つけて 欺いて

それでも君の涙を
見たくなかったんです
でもこれで君が泣いたら
本末転倒もいいところだね

ああ ごめんね
18/07/03 20:30更新 / あむ



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c