ポエム
[TOP]
雨後
雨が降ったようです
水面がいつのまにか幾つも幾つも生まれているなんて
月が映っているようで新鮮でした

草の穂先が脛に触れて冷たいです

 目が覚めたことは良かったこと?

勢いよくはじけた水滴に
脱皮したてのコオロギたちが
無数に跳ねた気がしましたが
夢だったかもしれません

 驚いているべきだったかしら?

貴方がたは
まだ少しの音色も出せないけれど
濡れた翅が乾いて固くなれば
思いきり翅を震わせることができるのです
震えることができるのです

 喋りすぎましたか?

いちめんに吹き渡る夜風が
田に足跡を付けながら
山稜に向かって昇っていきます

今宵の生命も
翅震わせる灯火なのだと思いたい
そんな雨上がりの夜になりました
20/05/06 17:31更新 / KIKI-TA



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c