ポエム
[TOP]
日々開閉
私の耳は、そんなものを聞くために あるのではない
私の瞳は、そんなものを見るために あるのではない

人々の、悪口や不平不満ではなく
美しい音色や愛おしい人たちの声を聞くために ある

凄惨な、事件やニュースを見るのではなく
日常に溢れている美しい光景をみるために ある

たとえば
仕事の帰り道 夏の夕立後の見事なグラデーションの茜雲
いつも行く公園 秋の素朴な紅葉
味気ないアスファルトの道 冬の雪でキラキラと美しく装った姿

そして大好きな春
京都でも吉野でもなく
その辺の満開の桜と青空の大胆なコントラスト
ちりゆく桜のアクセント付

こんな時代を生きている私にできること
聞きたいことや見たいものにだけ 心の目と耳を開こう

だって毎日は 美しい に溢れている
21/08/11 00:49更新 / こなゆき



談話室



■作者メッセージ
嫌なことがあった時に 私なにやってんだろ と浮かんだものです。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c