ポエム
[TOP]
歌 本 映画 何気ない話
ここのところ見る映画 聞く音楽
みんな同じことを言ってる気がする
「俺は今こんなとこかな
ところで 君は何がしたいの?

やってみなよ 俺はそうしたよ」
素晴らしいものはそうやって
人の心を駆り出していく
当てのない場所へと

ずいぶんと誰かの思いを
見聞きしたものだ それは映画 音楽
本 そして誰かの何気ない言葉
それも名前も知らない人に

そういったものが背後にあって
ずっと俺たちを見守ってるんだ
夜の闇で見えなくなるときあるけど
潰えてしまったわけじゃない

そして最後に背中を押してくれるのは
他ならぬ貴方 愛おしい人よ
どうかこの歌を歌ってくれ
そしたら俺はどこまでも行けそうだ

この歌を
この映画を
この本を
この何気ない話を
他ならぬ貴方に捧げよう
24/01/28 02:23更新 / 南米こむすび



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c