ポエム
[TOP]
枕の隣



僕はこの世界に絶望していた。


なんにもないある朝、突然くしゃみが出て鼻をかもうと思った。

部屋にはティッシュ・ペーパーの箱が一つもなかった。

どこかにあったはずだが、見当たらなかった。

部屋の中を探してみる。

テレビの裏にあるかと思った。

机の下だろうか?

それとも本棚の本の間だろうか。

探し回っても、見つからない。

僕は探すのにも疲れて、ベッドに横たわろうとした。

突然、昨夜ベッドの枕の隣で鼻を噛んだ記憶を思い出した。

ティッシュ・ペーパーの箱は果たして枕の隣にあった。


僕はやっと見つけた歓喜に、僕のいる世界も悪くないなと思って、安堵のため息をついた。
20/05/16 09:00更新 / 毛糸



談話室



■作者メッセージ
あるあるだと思います。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c