ポエム
[TOP]
愛している人と
愛している人とこたつにはいりたいなぁ
リンゴを剥いてあげるの
ミカンを分け合ってもいい
麻雀を教えてもらうとか
呼び鈴が鳴って出前が届いて
ふたりでカツ丼を食べたり

子供の頃にね
お父さんがいつもこたつに寝転がっていた
私は学校の帰りで凍えていて
脚をこたつに突っ込んだ
お父さんの股の間に足が滑りこんで
チンチン、というか、タマタマを蹴ってしまいそうになって
お父さんがそのたんびに飛びあがったの

あはははは
仲良しっていいね
子供の頃、お父さんとお風呂に入って
お父さんのチンチンが不思議に見えて
にゅっ、と掴んだのを
お父さんが大慌てして払いのけたの

お父さんはもう死んじゃったよ
お父さんは男を選ぶ時に
その善意の、優秀さの模範になる
お父さんが守護神だなんて
知らなかったよ

お父さんは私を一杯傷つけたのにね

父と娘の物語は海溝のように深く人を寄せ付けない
お母さんが生贄だから
そんな話も海の波の下に隠れている

今日の海は静かだね


23/10/02 02:43更新 / 湖湖



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c