ポエム
[TOP]
ぱっとしない人生
我ながら冴えない人生だな、と思う
子供の頃は破天荒なほどおてんばで有名な
元気いっぱいの
運動神経抜群の文学少女だったのに

冴えなさについては人がうんざりするから割愛する
聞いてほしい気持ちもあるけど、
まぁ、あまたの犯罪被害と病気に彩られた
人に言えない数奇な人生
だから私は無口になろうか

我が家の猫は病弱で
小学校の頃に片隅によくいたおとなしくて地味な
勉強も運動もできず美人でも無い子に似ている

でも
一生懸命に生きていて
嬉しいと音符がはねるように
そっとかそけく
でも最高に嬉しそうに部屋を飛び回るの
それが可愛くて、堪らなく愛おしくて
愛おしくて愛おしくて
ああ、きゃしゃで弱い者が生きられない世界などクソだ
そう信じるのです
それが私の生きる証かもしれない


23/09/23 00:49更新 / 湖湖



談話室



■作者メッセージ
事情があって返事はできないかもしれませんが感想はご自由にどうぞ。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c