ポエム
[TOP]
ヒュー・グラント様!
テレビでのアカデミー賞授賞式だったか、
ヒュー・グラントが凄い舌鋒で話し出した

ー軽妙で毒舌、洒脱で小粋、
知性に満ちて、眼から鼻に抜ける、とはこのことか、
目から鱗というか、
このスピードでキャッチボールを返す力量が無いな、私は
これは日本人はサルかもしれない
その英国流会話力の高さに度肝を抜かれた

共演者の女優サンドラ・ブロックが
アメリカ女宜しく、というじゃじゃ馬らしさで、
ヒュー様をちょっと馬乗り風にコケにして楽しんで見せた
その男と女の力関係の
会話の応酬に、ヒュー様は苦しそうに顔をしかめて
言い返して女を打ち負かさず、ただ耐えたのだ

え?
あ、これが英国紳士のレディファーストかな?
これがほんとのマナーかな?
再び度肝を抜かれてしまった
うっとりするような会話をするヒュー様
あこがれの王子様
私なんて鈍亀ね、しくしく
あんな人と上手にお話しできる女になりたかったわ

スターがいるっていいね
夜空を見上げるとあなたがキラキラしていて
季節の星を見つけた喜びのように
その明りは私の懐を少し暖かくする


23/04/01 18:45更新 / 湖湖



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c