ポエム
[TOP]
ミュージカル「シラノ」を見て
シラノドベルジュラックの憂いよ
あなたの容姿は醜くて
あなたの愛の熱意は苦しくあなたの中で渦を巻く
あなたの中でもだえ苦しんだ愛は
渦を巻いて誰よりも赤い薔薇になる
あなたの胸の檻の薔薇が
傷ついた獣の呻きをあげて
人間らしく気高くあれと悶絶して格闘するから
愛の飢えも猛る小嵐のあなたも愛おしい
あなたのひたむきな熱情が
たったひとりの愛人に転げまわる恋慕と
乞食の心で美しい人の影を息を呑む
その人生の愛欲の悶えは
良く生きた
そんな喜びと寿ぎに満ちる
愛を囁いてシラノ
この世に私達しかいないみたいに
あなたの愛を心臓に血脈する花簪にして
生まれたことを愛する風渡る光りの世界よ
私ももしかしたらシラノ
本気ならシラノ
生きるならシラノ
シラノ、シラノ、シラノ
騎士にして詩人、
私も勇敢で愛にたけてみたい


23/03/26 20:58更新 / 湖湖



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c