ポエム
[TOP]
お好み焼き焼き
お好み焼きは庶民のB級グルメ
でも、お好みなんだから何を入れてもいいはず
広島をオマージュして
牡蠣を入れると凄くおいしい大人の味!
韓国のチヂミは凄い洗練されているね
貝やイカの新鮮なのに葱やニラ、
パンチの利いたハーブにコチュジャン
小麦粉も強力粉だとモチモチして
全粒粉も野趣があって最高
おいしい、って生きる喜びの基本だ

国境無き医師団に僅かながらの寄付を我が家はしているけれど
飢餓地帯などのあの痩せ細った子供が
粉のようなものを食べているのを見ると気が塞ぐ

私は猫を愛しながらそっと生きているけれど
パピーミルの話や動物虐待の話、
殺処分場の話などを聞くと気が滅入ってしまう

小心翼々として自己愛に生きる生活も心が咎めるが
自分一人を生かすのも難しい

現実よ

子供の頃は飛ぶ夢が大好きだった
せめて自由の翼を思い、できない事の中で
ちいさく歯ぎしりして寝返りする

現実の所所の花に安らかに穢れない
ちいさな愛が咲くことを思えますように






23/03/13 20:35更新 / 湖湖



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c