ポエム
[TOP]
食べ物はそこそこで
食べ物はそこそこで
そりゃぁ焼肉は好きよ
アジの干物とおしんことお味噌汁で満足よ
時々、外国料理を楽しんで
パスタもトムヤムクンもインドカレーも作れるわ
土地の狭い日本人は時間にもカリカリ
食べ物くらい世界各国の料理に興味もある
それが季節を味わう日本人の優秀さとぜいたくと良さね

でもね
愛は別よ
素朴でも純朴で純粋な濃度の愛が欲しい
それは難しい欲なのかもしれない
でもね
愛して頂戴
私の良さを理解して
私のことを花のように好むミツバチになって
物欲はそこそこ満たされたいね
でも愛欲は最高のものが欲しい
そこの理想は譲らないの
それが私の人生
空想より美しい布地を見たことがない
それは虹をまとうように
でもね
虹をあなたと眺めたいし
車を洗って小さな虹が出たら
ホースを握りながら
その小さな虹にあなたと名前を付けたいのよ
祝福ってそんな感じよ
愛してるわ
そっと
あなたに囁くの

23/03/10 03:58更新 / 湖湖



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c