ポエム
[TOP]
ほえー
ほえほえほえー

あたいはバカやからな
あほをたのしんどるの

あのハンサム男はいいかげんやで
弟には、あの男はホスト気質だろ、
だって言われちゃったよ

美人は麻薬なのだ
相手の脳を痺れさせて思考を奪う!
それはスムーズな罪

ほだされて、ほだされて、ほだされて
言いなりみたいになっちゃってヘロヘロ〜
人生を踏み迷ってしまふ

助けてけろー!
おら、大根飯だけじゃ生きていけん、生きて違憲、
生きて意見、言うてけろー

代替品を灯す暮らしはつらかろー
銀シャリの代わりには麦
グランドスラムの代わりにギャンブル
キスの代わりにチョコレート
現実の代わりには空想をトッピングして
今というプリン・ア・ラ・モードの出来上がり

流れていくSNS
整形なのか修正された顔も花筏の風物詩の世界で
嘘か誠か分からない芥川に鮎を探す
君と泳ぎたいよ
清流の慕情と柔らかでとぼけたカエルの風呂の煉獄の天国よ

この世は二級酒になり下がった
あなたの手を握り、瞳を覗き込む真意の、
ほと走る今の脈々の、血の流れの、
繰り返される生と死の海へ抱かれるため注ぎ込む、
懸命の生きる川の心の、
鉄砲水のように逸る愛の鮮烈の、
ああ、どこに行きたい、どこに行きたい、
あなたを見つけて走る犬の、一心不乱の、がむしゃらの、

ナムサン、

等と書きながら私は、背の毛づくろいをして、
我が心を慰め、自らに、
今日の川を清濁併せ飲もうとするのだった

南無阿弥陀仏、チーン!

これ、人生のメトロノームね
何度も生きては死に、そして再び生まれるのさ










23/02/26 12:10更新 / 湖湖



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c