ポエム
[TOP]
お風呂
夜中にお風呂に入るのが好きだ
静まり返った家で歯を磨き、
服を脱ぎ捨て、
のんびりと熱いシャワーを浴びる

お父さんはお風呂に入り、シャワーを浴びながらよく怒鳴っていた
うすのろー、うすのろー!
完死にー、完死にー!
独特のスラングを用い、
仕事のストレスをいつもそうやって晴らしていた

シャワーをしているといろいろな想念がよぎるからね

風呂から出ると愛猫が覗いている

私のストーカーちゃん、いらっしゃい
僕には見る権利があります
だってあなたは僕のお母さんだから

などと独り芝居でおしゃべりをしつつ
裸でタオルを敷いたソファに寝ころび、
冬なのに扇風機にあたる

爪もきれい
歯もきれい
肌もきれい

うふふ

髪もきれい
アロエローションも顔に塗ったし
身体じゅうがきれいになるとああいい気持ち
心も美人になった気持ち

シンディローパーの曲の

なんて美しいの、人生は風のように、とか歌っちゃう

裸でいることは自由を野性を回顧させる
巨人になった気分でいれば、
夜がブランケットになって私を抱きすくめる

そんな夜のささやかな飛翔だ






23/02/23 22:57更新 / 湖湖



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c