感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
愛の密度について

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





湖湖さん、お久しぶりです(*^_^*)

愛を真摯に語る湖湖さんのこのポエムは、まさに湖湖さんの真骨頂だと思います。
 志月 24/05/11 09:09 評価:感動した!
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
わあ、覚えて下さっていて嬉しいです。
志月さん、お久しぶりです。
ご感想ありがとうございます!照れました。愛を語っていれば人生の損はないですね!
 湖湖 24/05/11 10:10
ホスト名 kd106168003072.ppp-bb.dion.ne.jp
湖湖さん、ご無沙汰しております! ^^

>あなたが望む人生を選択できますように

この部分が、この詩の核の部分だと思います。さり気なく書かれていますが、大切な人が自由に選べることを願うことこそが、本当の愛だと僕は考えます。

親と子の関係でも、恋人同士の関係でも、「こうなってほしい」という気持ちを押し付けず、ありのままの姿や選択を受け入れる姿勢が大切です。

時には、パートナーが自分から離れていく選択すらも許す、ということが"愛"の姿になってきます。

この詩は、何度も読み返すに値する、とても意味が深い詩だと感じました。作者の方の思慮深い生き方が表れているのではないでしょうか。
 たろう 24/05/12 19:55 評価:とても良かった!
ホスト名 124-140-135-104.rev.home.ne.jp
太郎さん

何度も読むだなんて恐縮です。
相手の幸せが自分の幸せだと理想ですね。コメントありがとうございます!
 湖湖 24/05/12 21:53
ホスト名 kd106168003072.ppp-bb.dion.ne.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c