感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
春よ来い

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





>春風に縁取られた母子の優美さ

目に浮かぶ様で幸せな気持ちに癒されました。
素敵な表現で湖湖さんの優しい眼差しまで感じます。

>電車を隣の世界にして
そんな風に人は気づかず背をもたれあったり
すれ違って、心が歌うのだ

いつもながら
共感と想像力がとても豊かで繊細な
心の歌をありがとうございます。

今日は桃の節句、雛祭りですね♪
この詩からそんな事も思いました。
 como   23/03/03 08:13 評価:感動した!
ホスト名 29.195.178.217.shared.user.transix.jp
comoさん

いつも素敵な感想を下さりありがとうございます。
春めいて温かく風に巻かれて浮き浮きしますね。
雛祭りに少し飾りつけして桜餅やらを用意しましたが、日本は季節ごとのイベントが食べ物などでどんどん演出されて目まぐるしく、飽きないですね。
道明寺ぱくっ!です。
 湖湖 23/03/03 13:22
ホスト名 kd106168003072.ppp-bb.dion.ne.jp
春の陽気に誘われて
色んな所へ お出かけされたのですね。

>すると春らしいサーモンピンクの上着の若いお母さんが
赤ちゃんを揺らしてあやしながら、
鉄道のフェンス越しに通りすがる電車を見せてやっていた

ポッポだよー、いい子いい子
ぽんぽん、と背を叩いてはなぜて >

微笑ましい光景ですね。
湖湖さんが 優しい目線で
母子を見守られている情景が浮かびました。

また 最後の

>この忙しく走る企業や会社の世界で
あのお母さんは春風に縁取られて優美だ
電車を隣の世界にして
そんな風に人は気づかず背をもたれあったり
すれ違って、心が歌うのだ >

このお母さんは 電車を通して
湖湖さんは このお母さんを通して
それぞれに ふとすれ違うことで
背もたれしあったり 心が歌ったり
して 素敵な出会いだなと
湖湖さんの詩を通して
心に爽やかな風を頂きました。
温かな詩をありがとうございます。

私は あまりお出かけしないのですが
この 2月26日 羽生さんのアイスショー
GIFT を 息子に連れて行ってもらい
東京ドームへ行って来ることができました(^_^)

 スミレ 23/03/03 13:31 評価:感動した!
ホスト名 kd111105126186.ppp-bb.dion.ne.jp
スミレさん

この詩は久しぶりに気持ちの良いことを書けて我ながらほっとした詩です。詩は美しいことを書くべきだ、と思っているので、先のような詩はつい書いてしまった失敗で、あまりコメントしにくいんです。ごめんなさいね。親切にしていただいて。詩は心の支えなので美しい詩をずっとよすがにしていたいです。

アイスショー、いいですね。息子さんお優しい。
私はダイエットを決意したところです。
がんばります。
 湖湖 23/03/03 20:40
ホスト名 kd106168003072.ppp-bb.dion.ne.jp
湖湖さん

こちらこそ いつぞやは マイナーなコメントを
済みませんでした。
やはり 詩は 美しいものが 一番の理想ですね。
湖湖さんは 色んな表現豊かな詩が書ける人ですが
私も 湖湖さんの詩の中では
優しさを秘めた美しい詩が
一番好きです。
なので 今回の詩では 感動を頂きました。
本当に お気を使わせて 済みませんでした。

 スミレ 23/03/03 21:53
ホスト名 kd111105126186.ppp-bb.dion.ne.jp
スミレさん

ありがとう。優しい言葉で温かい気持ちになります。辛い時、人が人を生かすんだな、と感じます。優しく美しい詩は理想です。
 湖湖 23/03/03 23:53
ホスト名 kd106168003072.ppp-bb.dion.ne.jp
 詩人はいつもアンテナを張り巡らせて詩になる小さなピースを探している。
 この詩もそんな作者の一面を感じる作品ですね、何と無く昭和の風に包まれた世界の様なそんな懐かしさも感じます。
 流星 23/03/05 12:53 評価:とても良かった!
ホスト名 49-156-229-197.ppp.bbiq.jp
流星さん

そうなんです、よく、あなたって昭和っぽい、って言われるんですよ。社会から引っ込んで闘病して、ひっそり生きてきたので、時代遅れでレトロなんですね。あと、文学少女とか文学青年は大人になると古めかしいみたいですね。
 湖湖 23/03/05 13:47
ホスト名 kd106168003072.ppp-bb.dion.ne.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c