感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
ダウン症の人の映画を見て

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





湖湖さんは、何年もご病気と戦って来られたのですね。

私も病気の種類が違いますが、循環器科の病気やその他の難病指定されている病気が複数あり、でも外見的には元気に見えるらしく、時として心無い人から仮病扱いされて傷つくこともあります。

病気を持ったものでないとわからない様々な経験を、湖湖さんも私も、たくさん重ねて来ましたね。

医療従事者も、心ある対応をしてくれる人ばかりではないと言うのは残念な現実。
湖湖さんの言われることはすごくわかる気がします。

でもね、湖湖さんは知性と教養を兼ね備えたステキな女性だと思うんですよね。
文面からそれが伺えます。

ご自分の長所に目を向けて、もっとご自分を好きでいてくださいね。
 志月 23/02/23 19:52 評価:とても良かった!
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
志月さん

同じような立場から共感してくださって、ありがとうございます。私は自分の事は大好きなんですけど、人に愛されるのは難しいです。告発とか啓発的に書く行為は勇気が要りますけど、知ってほしくて、解ってほしくてね。
励ましていただいて慰められました。
人がネガティブや差異を越えて差別のない世の中に努め、助け合ったり好きあったりできればいいなと思っています。守るべきなのか攻めるべきなのか、時々分からなくなるんですけど。
 湖湖 23/02/23 20:53
ホスト名 kd106168003072.ppp-bb.dion.ne.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c