感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
ザリガニ

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





なかなか面白い設定ですね。
低く垂れ込めている雲をチョキリと
切り取り宇宙の深甚の青をのぞく
かくれんぼするように、

何かに、自分に坑がう気持ちが
創作の力で、哀愁あるメルヘンに
変わるような世界でした。

少しシザーハンズを思い出しました。
 como   22/12/18 21:02 評価:とても良かった!
ホスト名 3.195.178.217.shared.user.transix.jp
comoさん

こんばんは。

シザーハンズ、大好きな映画です。
ちょっとオマージュが入っています。

メルヘンのようで悲しいようで甘いような、複雑な味にしたかったのですが。抗う気持ち、自己表現することで自由になる気持ち、両方かな。

ありがとうございます。
よくお休みになってくださいね。
 湖湖 22/12/18 22:25
ホスト名 kd106168003072.ppp-bb.dion.ne.jp
私もシザーハンズと
フランツカフカの変身が思い浮かびました。

悲しい内容を
ザリガニがポップな皮を被せて
騙そうとしてきますね。

素敵な詩だと思いました。
 平沢小歌 22/12/19 20:14 評価:とても良かった!
ホスト名 sp1-72-6-154.msc.spmode.ne.jp
平沢小歌さん

そうです、カフカの「変身」にも共感があります。
メルヘンのようでいて厳しさや痛みも内包したかったのですが、成功しているのか、自分ではわからないです。

お好きと言っていただけで嬉しいです。ありがとうございます。
 湖湖 22/12/19 21:24
ホスト名 kd106168003072.ppp-bb.dion.ne.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c