ポエム
[TOP]
遠い世界
遠い世界をさ迷っている
水彩画のような街の上を
ずっと眺めながら浮かんでいる

薄く滲んだ景色には
街も人もぼやけていて
そのぼやけた景色が温かくて
なぜだか心地よく思えてくる

そこには境界線なんてないんだ
争いなんてどこにもないよ
全てが溶け合い許し合い
互いを受け入れ繋がっている

ここがどこなのかわからないけれど
この心地よい景色の中に
僕は絵の具のようにぽたんと落ちて
溶け込みたいと思っている

ここならどこに落ちても
僕を受け入れてくれそうだよ
そう思った瞬間に
僕の体が重くなった

水滴になったように
パステルカラーの優しい景色に
僕はぽたんと落ちて滲んでいく

そして恨みも憎しみも
苦しみも悲しみも
みんなみんな消え去って
優しさだけが広がっていく

きっと柔らかなこの居場所を
ずっと探し続けていたんだよ

そしてやっと僕は
永遠の眠りについたんだ
16/09/21 06:37更新 / 心春



談話室



■作者メッセージ
亡くなった後の魂が、永遠の眠り場所を探していくイメージです。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c