ポエム
[TOP]
今日もお腹は減る


何もかも上手くいかない。


ずっと上手くいっていないせいで朝からずっと体調が悪いし

追い討ちのように課長にどやされるし

予定してた約束は全部キャンセルされるし

信じていた人に突然裏切られるし

転んだ勢いで両足からパンプスが飛んでいくし。

痛いし。
恥ずかしいし。
腹が立つし。

私一体、何をしちゃったのかしら。
ここまで、不運を重ねなくっても
いいじゃない。


泣くな。
きっとこの最悪な1日や数ヶ月なんて、10年後には良い笑い話。

分かってる、今までだってそうだった。
でも今この瞬間は、
消えてしまいたくなるくらい辛い。

楽しい明日なんて想像できない。
明日も明後日も、きっと、ずっと上手くいかない。



それでも、変わらず今日もお腹は減る。
人の気も知らないで、勝手に音を鳴らす。

良いのか悪いのか分からないけど、今日も身体は生きようとしている。
今度こそ、上手くいくように。

仕方ないから、何か食べよう。
今日はラーメンにしようかな。

19/08/08 21:54更新 / きっちん



談話室



■作者メッセージ
恵まれているはず。お腹が減ったらご飯が食べられて、何を食べるか選ぶ事すらできるのだから。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c