ポエム
[TOP]
独り言11.24
○「詩を書く」
何か特別なことを書くのではなく
自分しか書けないことを書く

○「別れた後でも」
別れた後でも
会いたい人がいる
会えなくなったら
いっそう会いたくなる人がいる
そんな人になれたらいいな

○「自分一人」
この地球に自分一人が
住んでいるわけじゃない
多くの人間と無数の生物が
住んでいるのだ
自分の思う通りに生きれるはずがない
命をつなげる食料と横になれるスペースがあれば
有難いと思わなきゃいけない

○「現代」
物と情報があふれ
愛情は不足している社会

○「情報化社会」
さまざまな多くの情報が入ってきて
あたりまえのことや地道なことが
ぼやけている

○「正しく生きていても」
ルールを守っていても
交通事故に遭う
人生も同じみたいなものだろう
正しく生きていても
不運なことに遭うから


○「考える時間」
ゲームや動画やSNSの時間はあっても
一人で静かに考える時間はない

○「防衛力強化」
ミサイルよりも
前に
大臣の資質を
向上させるべきである







22/11/24 07:14更新 / ホカサン



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c