ポエム
[TOP]
想い出ぶるぶる
想い出は一人でも愉しめるが忘れてしまうとどうにもならない
できることなら共有できる人はいてくれたらいい
でも先立って亡くなってゆく人や
やんごとなき事情で友達が減ってしまうのは仕方がない

どうせみんな高齢者になれば施設に入り
共有できる人なんていなくなるに決まってる
思い出なんて忘れていくに決まってる
死んでしまったら思い返す時間なんかなくなるに決まってる

もし死生を越えた別の世界があるのだとしても
今生きている内の思い出は今に影響を与えるし
それが日常に影響を与えるのならば別の世界の私にも影響を与えるに決まってる
全員が横一線に同じだなんてつまらない

想いでは決して裏切らないから
安心して好きなだけ思い出して愉しんで
心を回復してそれにつられて身体がマッサージ機のようにぶるぶる震えて
それにつられて心がぶるぶるみんなもぶるぶる癒されていきますように

21/07/05 06:39更新 / 柑橘



談話室



■作者メッセージ
想い出ぶるぶる

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c