ポエム
[TOP]
はじめましてのあいさつ。
天下とるつもりがピエロになって
芸を叩きこまれました

皆の笑顔つくれたらなって
とりあえずで総理大臣目指してみたけど
どんなマニフェスト掲げたって
誰も笑ってはいなかった

こんな世界じゃ笑えないよ
そう言われてる気がして
僕のマニフェストは止まった

団長さんはいつも
笑いながら歩いてる人で
演説しながらよく見えた

警官に呼び止められても
笑ってるのはどうかと思うけれど

自分が笑っていれば
どうしたらこんな風に笑えるのか
なんてネタが出来るらしい

僕と同じこと考えてる人がいた

そのあとはずっと
一緒に笑ってみた

一番最初に覚えたのは泣かないこと

笑わせるのがピエロであって
泣いたって誰も笑わないだろう

喋ってはいけない
言葉は難しいんだ
だったらこんなことでコミュニケーションとれたら
楽しいじゃないか

この光景が続きますように
天下はとれないけど楽しいんだ


天の下で笑わせているのは僕だから
20/03/21 21:50更新 / 針山田



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c