ポエム
[TOP]
ノック【多少改定版】
コンコンとノックが1回。
「はーい、どちら様で?」
(誰だ、こんな眠っている時に!)
僕はベッドで目を覚ます。

コンコンとノックが2回
「玄関の扉開けてもらって結構ですよー?」
(仕方ない、起きようか)
立ち上がり、部屋の電気をつける。

コンコンとノックが3回。
「あれ、鍵がかかっているのかな?」
(ライトに照らされた人影がない!?)
扉の外にいるのは誰だ?

コンコンとノックが4回。
「南無三!」
(なけなしの勇気を振り絞って!)
玄関の扉を開けた。


秋の夜風が頬を撫でた。
そこには誰もいなかった。

『冷えた夜風は真夏の忘却』

秋の夜風を断ち切るように、
僕は玄関の扉を閉めた。
19/01/01 23:24更新 / pomupomu



談話室



■作者メッセージ
この書き方は2度とはしません。
宜しくお願いします。m(__)m

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c