ポエム
[TOP]
軌跡
微睡みから一羽の小鳩が飛び立つ。
何処に向かうあてもなく遠く遠くを目指して。
美しい空は今日も其処に有り太陽と月は正しく運航されている。
いつもいつまでもの願い空しく海に没する天体もあれば光輝く星となる種もある。
長い旅路の果て小鳩は鳩になった。
元の姿に最早戻れず記憶の迷宮で戸惑う鳩に。


迷宮を鳩が飛ぶ。
世界を広く導く鏡はとうにひび割れた。
強き風に羽も体も欠けていく。
それでも鳩は大地ではなく大空を選んだ。
土竜の挨拶にウインクし鷹の挨拶に涙して。
懐のコンパスは壊れ眼も見えぬ。

だが見よ。

時間が止まるその前に記憶を捨てたその決意。
ここが0よと見切ったら世界が優しく微笑んだ。
19/01/01 23:27更新 / pomupomu



談話室



■作者メッセージ
宜しくお願い致しますm(__)m

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c