ポエム
[TOP]
ハッピーバースデイ
いつか来る死。
いつか来る生。

その繰り返しで、
世界は出来ている。

死を誇れ。
無駄な死などありえない。

生を誇れ。
無駄な生などありえない。

例え絶望が続いたとしても、
それがどれ程絶望的だとしても、
希望の灯明を信じて生き抜くのだ。

一人きりが続いたとしても、
それがどれ程寂しいとしても、
希望の花束を信じて生き抜くのだ。

希望を信じて生き抜くのだ。

自分の軌跡を笑いたいやつがいたら笑わせばいい。
胸を張って涙を拭いて笑顔になるのだ。
笑顔が涙顔だとしても誇るのだ。

初めまして、ハッピーバースデイ。
お久しぶり、ハッピーバースデイ。
さようなら、ハッピーバースデイ。

生きているだけで奇跡なのだ。
だから生きているだけで祝えるのだ。

大きな声で高らかに、
空が繋がる貴方に向けて、

ハッピーバースデイ!
19/01/01 23:32更新 / pomupomu



談話室



■作者メッセージ
宜しくお願い致しますm(._.)m

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c