ポエム
[TOP]
あなたが最後に渡した本に
卒業アルバムの中から
小さいあなたを見つけた
居眠りする横顔も
どこにでもある思い出も

でも、私が見つけたのは
実は小さな恋心で
ページの隙間に置いてった
バラバラ破れた思いでも

10枚足らずの一瞬を、
何度も記憶で補って
1000分未満の電磁波に、
何でも載せられる気がしてた

あなたが最後に渡した本に
この気持ちは書いてなかったよ
「変われる」と言って変わったあなたの、
何を変えた言葉だろう

あなたが最初に拾った僕は
この気持ちバラバラ破ったよ
「変わろう」と言って変えてみたけど、
何故かページの隙間、探してしまうんだ
20/06/16 00:44更新 / アンタレス



談話室



■作者メッセージ
こんなふうにアルバムを探すせいで、
きっと他の人からは探されないでしょう。

隙間にならいられるでしょうか?
それに気づく人もきっと、
隙間に落としてしまったのですね。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c