ポエム
[TOP]
いただきます
食事の際はきれいに食べてください。
ていねいに食べてください。
感謝なんていらないんです。
見てるこちらが気持ちよくなりたいんです。
私の代わりに食べてください。

色とりどりのお皿を見てちょうだい。
ふわりと香るスープを見てちょうだい。
ほかほかのパンケーキにフォークをさして。
今は朝? それとも夜?
どちらでもいいです。きれいに食べて。
食べた後はきちんと手を合わせて。お皿を洗って。
めいれいするばかりじゃつまらないの。
あなたも気分がよくないでしょ。

ほら、

食事の際はきれいに食べてください。
ていねいに食べてください。
わたしの前で食べてください。
きれいに
きれいに
ただおいしいと笑ってください。
笑ってやってください。

じゃなきゃゴミ箱に捨てて。
21/03/06 00:32更新 / かすい



談話室



■作者メッセージ
食べれぬものにあいはない

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c