ポエム
[TOP]
ハッピーエンド
インターネットである物語を読んだ
君は語り手であり、主人公だ


文の端から端まで
幸せがつまっていた
読者とのお喋りには
優しさがつまっていた
早く続きを読んでよと
たくさん集まっていた


実話の物語
実は作り話かもしれない
裏で語り手が嗤っているかもしれない
疑いながらも 誰もが
主人公のハッピーエンドを願っていた


主人公は僕よりずっと年上だ
重い病気に苦しんでいたから
もうこの世にはいないだろうか
今日も語り手は来ていないようだ



それでも、それでも 僕は
今も君のハッピーエンドを願っている
23/07/18 14:33更新 / ぜっか



談話室



■作者メッセージ
ある何年も前の実話のスレを読んだら、スレ主さんがとっても素敵な人でした。
僕は、スレ主さんの名前も顔も知らないし、スレ民ですらないけれど、スレ主さんが大好きです。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c