ポエム
[TOP]
クズの言い訳
親を金づるとしかみてない時点で自分が終わっているのは自覚している
だけどさ何でもお前のことは知ってるぜ。だって親だし人生の先輩だからさ。ってふうに上から物言うのはいい加減やめてくれないか
もうあんたのことは親として見れないしみたくないんだ
けれど世間的に親としてみなければいけないんだ
血縁上一生変えることはできないんだ
言い訳だけど
幼い頃におもりをしてくれたのだって祖父母だし一体いつあんたが子育てに関わったって思うし居なくなった母親の影と重ねて見てる時もあるし(前に母親が聞いてた曲を覚えろとヘッドホン渡されたことあった)
こんなのは布石にしか過ぎないけれど反抗したら反抗したで暴力で解決するし精神不安定で発狂きたときもなだめるどころか抑えつけてその反動で僕は頭を机の角にぶつけてあのときうちどころ悪ければあいつは犯罪者になったのにとか思うときもあるし体調悪くて学校に遅れたときだって言葉かけるより罵倒ばかりでこのうえこんなクズと一緒にいたくないから心中するかって車暴走させたしお前一人でしねって正直思った
ガキが何かほざいてるw的に思ってくれてもいいし実際そうだしクズの塊だけどさ
あんたが十分な愛を与えてくれたら誰かに愛をすがることなんてなかったし今こんなに苦しい思いをする必要もなかった
けれどいろんな事情がある
知ってるからこそ何も言い返せないし何も反抗できない
行動したら明日生きられるかすらわからないから
だからって何も言わないで逃げる自分が嫌い
いつになったらこんなループから抜け出せるのさ
いつからこんなにクズになったのだろう
苛立ちが度を越して殺したい衝動にかられるけど
自分がこんなやつに人生めちゃくちゃにされるって考えたら草しか生えないからとりあえずそこだけは抑えるようにしてる
18/05/18 18:53更新 / めめ氏



談話室



■作者メッセージ
荒ぶりました
声に出せないからこうしてる臆病者です
ACは本人が抜け出せない限り永遠に続くんですよね
いつか断ち切らないといけないんですよね
これもいいわけなんですよね
そもそもどこからが受け止められる本心で言い訳なのかわからかいんだよ

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c