ポエム
[TOP]
未成年
僕は大人が大嫌いだ

大人は身勝手な理想を押しつけて僕らにレッテルを貼る
大人は自分の思い通りにいかないとお前のせいだと僕らを叱る
大人は自分の言い分を押し通すために僕らの口を塞ぐ

大人も人だもん
全員が全員そうではないことは分かっている
分かっているけど僕の周りはそういう大人しかいなかったんだ
その感覚しか分からないんだ

こんな大人にはなりたくないと心に決めた
そして近づく大人になる日
果たして僕は胸を張れる大人になれるのか




きっとなれないだろう



ならばせめて自分を大嫌いになる前に朽ち果てたい
せめて自分だけでも愛して果てたい
17/11/14 20:32更新 / めめ氏



談話室



■作者メッセージ
大人のずるさに押しつぶされてなんで今自分は大人ではないんだろう
子供のままだと知能も経済力も何もない社会に出られない
そんな苦悩ばかりが責め立てて
大人が恨めしくて羨ましくてしょうがなかった
そんな今まで

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c