ポエム
[TOP]
私の花を咲かせましょう
自分の花を咲かせましょう
何色が咲くかわからない
未来の花を咲かせましょう
種を植えたら
丁寧に水を上げましょう
毎日きちんとこまめに
そうしないと芽は
どこへ出ていいか分からなくなるから
芽が出たら
「はじめまして」
と声をかけましょう
そしたらきっと
「はじめまして」
と返してくれる
花を咲かせるまで
何日も何日も待たないといけない
でも焦らないで
そのこはきっと花を咲かせてくれる
綺麗な花を咲かせてくれる
水だけじゃ大きな花は咲かない
咲かせるなら大輪のほうがいい
だからたまには肥料をあげて
節約節約ってしてたら
余裕がなくなっちゃう
せめて咲いてもひょろひょろ
もしも大雨が降ったら
それだけで折れちゃう
強い花を育てるためにも
肥料をあげて
自分を甘えさせて
そしたら咲いた
大きな花が咲いた
あなただけの花が咲いた
その美しさは
あなたそのもの
18/05/20 08:20更新 / めめ氏



談話室



■作者メッセージ
肥料をあげずじまいになるともしもの時折れる
それでも周りが気づいてくれたら支柱を立ててくれる
今まさにそんな状況

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c