ポエム
[TOP]
執着
執着しないと生きていけない
そんな存在だったついこの頃の私
今は誰かに執着しないでどうにか生きていけるようになった
けれどまだ明確な目標がないからちょっと不安だな
今まではその人のために全て捧げていれば救われたような気になったから
けれどそのままだといつか私は潰れてしまうと神様は分かってたから別れを切り出したんじゃないかな
そう考えると別れは運命であって必然だったんだろうな
どれだけ好きであっても愛し合っていてもいつか別れは来る
それが早いか遅いか
別れた直後は辛かったよそりゃあ
執着してたんだもん身体が裂けるほど辛かったよ
でも今ふと考えてみるとあの時でほんとよかったって思う
もし今まで続いていたら私は苦しい中でいたかもしれない
またお腹がチクチクしていたかもしれない
これから先に影響してたかもしれない
あの人をより傷つけていたかもしれない
そう考えるとあの時でよかったって思う
あの時よりも前だったり後だったりじゃなくてピンポイントであの時でよかったって心から思う
あとは少し残ったこの執着心を少しずつ軽くしていくだけ
完璧に消そうなんてきっと無理な話だろうだから少しずつでいい
少しでいいから向き合う
キラキラな思い出として残しておきたいから
17/01/15 20:20更新 / めめ氏



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c