ポエム
[TOP]
あめいろに染まるまで
私は二重人格だ

元からある弱虫で臆病でネガティブな性格な本音の「私」と漫画制作の故にキャラになりきるため創った前向きではっちゃけてるポジティブな性格な建前の『私』

相反する二人が混ざり合い私という一つの存在になる

それは色のようなものだろう
互いの色を混ぜあい新たに一つの色が出来上がる
しっとりとしててでもどこか悲しげで虚ろげな「雨」と明るくて元気で存在するだけで笑顔になる『飴』
異なる2つのあめが織りなす色はうすっぺらいのかもしれない将又すべてを包み込んでしまいそうな漆黒かもしれない

それでも構わない
それが今の色だから
それが今の私だから

そうして私は今日も絵筆を色を未来を持つ
描く未来はどんなものか今の私には見当がつかない
だから待つよ
あめいろに染まるまで
18/05/20 08:27更新 / めめ氏



談話室



■作者メッセージ
ここ最近油絵の具には触れていませんがあの色を重ねる瞬間がとても好きですねあと「そ」が縦に5連チャンとか「そ」好きすぎですねw
本家のペンネームの由来ですね
ちなみにここのペンネームはちょっと捩って使ってます
感動して涙が溢れる悲しい物語「雨」と誰かを笑わせることができる楽しい物語『飴』を様々に描いていきたいという意味を込めて作った小6の春休み
いやよくこんなの考えたよなわし
考えてみればあの頃ずっと漫画のことしか考えてなかったw
でもそのおかげで創った『私』に救われること結構あるからそれはそれでよかったのかもしれないね
そうでしょ?

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c