ポエム
[TOP]
すくわれるうた
心揺さぶられる音があれば良い。それだけで、人はすくわれる。

お恥ずかしながら、ヘッドホンの前で泣いたことがあります。微かに聞こえたあの音楽が、どうにも冷たく感じられなかったから。所詮わたしに向けられた言葉ではないのに、おおよそ自己中心的なわたしたち、それが自分のことだと錯覚してしまう。どうしようもないほどの欠点だった、わたしたちの。
壮大な旅も、僅かな奇跡も、世界の命運も、何事もガラスの向こうだったの。触れるほど遠くて、眺めるには近かったおままごと。確かに刻まれた空想は、概念となってわたしを責める。せめてせめて、揺さぶられることを許して欲しい。なあ、すくわれたんだよ、わたし。音も世界も、遠くの夢だったけど、確かにわたしのものになれたんだ。だから、

心揺さぶられる音があれば良い。それだけで、わたしはすくわれる。
19/10/13 15:42更新 / 柚子色



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c