ポエム
[TOP]
関係のうた

誰かの養分になりたいと、ずっとずっと願っていました。わたしを構成するものがあなたを構成するものになるなら、あなたはわたし、同じになれるから。そうして一億のわたしになる。
馬鹿げてる、あなたは笑いますか?笑ったならあなたはわたし、同じことを思ったから。そう、馬鹿らしいよね。この一瞬は、写真には収められないや。

長い間、工事中のプラカードが揺れていた。その景色が世界だったから、ヴェールを脱いで、文字もなくなって、綺麗な白色を見ると、別世界に迷いこんだみたいで怖かった。普段通りにあなたは笑うから、きっとここはあなたの世界なのね。わたしは、あなたの一部になれましたか?
あなたとわたしと、そして誰かが三編みになって、湿った地面に縫い込まれていた。だからここは一億の世界。わたしはあなたで、あなたはわたし。簡単なはなしだよ。
19/04/14 23:34更新 / 柚子色



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c