ポエム
[TOP]
TOWA
雲の上から
永遠が笑っている

こっちも笑う
限りある笑いと
限りある希望を
しかし生きている

TOWAとTOWAが
絡み合って現実になる
滝のように落ちてくる

浴びる私は幻影になる
瞬き呼吸し夢見る
たった百年のまぼろし

空の果てには星がある
人はここにしか
いないという人もいて
いても遠すぎて
絶対に会えないという人も
でもみんな生きている

宇宙の向こうから
無限が呼んでいる
答える必要はないので
なぜなら無意味なので
もう私たちは無限なので

だって夢まぼろしは
なんだって出来るじゃない
だから

ここでじっと立って
見上げることなく
生を謳歌しよう

たった八十年の幻影は
輪になって
ゆれ続ける
星影のように

TOWA
24/01/20 21:27更新 / 平井かずみ



談話室



■作者メッセージ
「宇宙人はいても遠すぎて決して会えない」という説は、それだといないのと変わらないのでさびしいですが、リアルなので困ります。ただ、あくまでも短命な地球人の考えた説なので、真実には及ばないかも。…と読み返して思いました。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c