ポエム
[TOP]
ヴェール
おお神よ
私に力を与え給え
私に降りかかるこの不幸も,目の前に立ちはだかるこの幻影も
すべての災いを消し去る力を私に与え給え
私の眼に移るものはすべてまやかし
私が感じるものすべてがただむなしい
ただのかりそめにすぎない
現実などまやかしである
すべてがまやかしである
現実など存在しない
すべてがまやかしである
この煩わしいまやかしに心をむしばまれている
私は消えたい
このまやかしの世界から
すべては私の思うままなのに
世界は私の創造物のはずなのに
なにものも私を縛れないはずなのに
このまやかしの世界では
私はつくられたものに過ぎない
世界は私の周囲につくられた私の創造物だとゆうのに
私の思い通りにならない
おお神よ
このまやかしを消し去り給え
この世界を私のモノに
私に自由をあたえ給え
すべてはまやかしなのだから
現実などないのだから
私の自由を奪うことなかれ
私の世界を踏みにじることなかれ
おお神よ
18/12/14 04:33更新 / diqe



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c