ポエム
[TOP]
いちょうの木の下で
私とあなたのアパートの

ちょうど中間あたりには

少し大きな空き地があって

そこにはいちょうの木があった



家まで迎えに行こうか

ううん、悪いし大丈夫だよ

じゃあいちょうの木で待ち合わせよう

家まで送っていくよ

ううん、悪いし大丈夫だよ

じゃあいちょうの木でお別れしよう

そんなやり取りは2人のお決まりになった



いちょうの木にわたしたちは

笑顔や泣き顔、いろいろな表情を見せた

いちょうの木はわたしたちに

青葉も紅葉も落葉も見せてくれた

いちょうと私たちの関係は1年以上続いた



私とあなたのアパートの

ちょうど中間あたりには

少し大きな空き地があって

そこにはいちょうの木があった

私たちのいちょうの木は

気づけば鉄骨に変わってしまった

みるみるうちに工事は進み

来春には新しいアパートが建つのだそうだ
22/09/20 15:23更新 / 卯月



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c