ポエム
[TOP]
君の理想の人になんてなりたくない
君に好かれたくて理想の私になどなりたくない
君に嫌われたくて冷たい態度を取る訳でもない
自分が私らしくいることを死んでも無くさない
例え君に嫌われようと或いは気に入られようと

「誰かの理想でいたい、なんて無理」そうでしょ

どんな人も綺麗な飾りを身に纏いたくなくて
本当は素直なまま向き合えたらと思うはずさ
傷つくのは仕方ない、それも君を強くする為
だけど傷つけてばかりじゃ光の先に進めない

自己を愛せよ、己の全てを両手で抱き締めて

この詩の意味が理解不能ならば捨ててもいい
拾った言葉と文を受け止めたっていいからさ
君に愛されたくて愛情を尽くすなんて無理だ
君と別れたとしても、せめて思い出を消して

私の綺麗に穢れた裸を受け入れられないなら
何も言わずこの心から出て行けば良いでしょ
君の真実から目を逸らしている所を見せてよ
上手くは無いが受け入れて愛してゆくからさ
『それら』が二人だけが終わらせる課題だよ



19/07/13 03:14更新 / シャルク



談話室



■作者メッセージ
やっぱり自分は自分のまま、相手は相手のままが一番。
人に好かれたくて偽る自分なんて疲れるだけだよ。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c