ポエム
[TOP]
いじめられっ子
"そいつ"はみんなから嫌われてた

だっていつもひとりぼっちで
下向いたままだし
うつむいて本読んでるし

話しかけても
何言ってるかわかんないし

髪ぼさぼさだし
動きもトロいし
つまづいたり
物落としたり
たまにこっそり泣いてたり

こないだなんて
トイレで上から水かけられてたし

通りすがりに私は
面倒だから見て見ぬ振りしてたけど

せめて何か言い返せよって
内心思っちゃうよね。

そしたら、今日もまた
おんなじことされてんの

いい加減見てられないし
まじで。

いじめっ子とすれ違いに
私はトイレへはいる

"そいつ"はびしょ濡れで
トイレからでてきた

だいじょうぶか?
とりあえず濡れた服を乾かそう

私は"そいつ"の手を握った

ありがとう
と言って"そいつ"は顔を上げた

でもなぜか

"そいつ"は驚いた顔をしていた

なぜなら"そいつ"は
鏡に映った私の姿だったから
18/09/18 21:31更新 / Haruka



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c