ポエム
[TOP]
こんな社会!!
 生々しさは隅へ隅へ押し込められていく。フランス人形になりたかった。なんて悪趣味なゲーム盤に遊ばれているの。画面がチカチカして私がチカチカしているみたい。気持ちの悪い顔面だ、子どもの私が言う。私は私でいる権利を剥奪された。
 ある研究によると、原始社会での労働時間は日4時間であり、男性の行う狩猟はあまり上手くいかないので、木の実集めや料理といった家事をする女性の方が、政治的にも経済的にも上位であったらしい。中国古典にありがちな古への憧れが私の心にも起こってくるのであった。
 禿散らかした男たちが美人を肴にしながら近くで飲んでいる。男たちは女たちを性玩具としてしか見ていないのか。しかし、女たちもまた男たちをATMとしか見ていないかもしれない。こんな社会願い下げだけど、私の収入からすれば私は社会に生かされている。無力で悲しい。
19/12/07 22:43更新 / ジアール



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c