ポエム
[TOP]
人を支配しようと思うなら

まず、相手にとにかく優しくする

相手に自分を信じ込ませる

『愛してるよ』と、何度も口にする

自分の愛を疑わせなくする

その上で

突然冷たくする

相手は混乱する

愛が消えたと思って、泣き叫ぶ

でも、また愛を与える

相手は喜ぶ

しかし、今度は『また愛が消えるのかも……?』という恐怖にかられる

すると、『嫌われたくない』という心理が相手に産まれる

そこにつけこむ

次第に愛を減らしていく

でも、完全には減らさない

時々見せる

しかも見せる時は、かなり大袈裟に表現する

『お前がいないと生きていけない』くらいに語る

ここのポイントは、自分は弱い人間なんだということをアピールすること

弱さを敢えて見せることで、相手が自分に反感を感じにくくさせるため

相手はどんどんと、その少しだけ見せる愛や弱さにすがるようになる

『私がいてあげないと……』『私が助けてあげないと……』という気持ちにさせる

より一層、自分の言うことをきくようになる

つまり

自分に依存させる




これで

奴隷のできあがり




後はいくらでも自由

殴ろうが罵倒しようが

たまに愛を小出しに見せるだけで

あっさり騙される



こうやって

人をコントロールする

偽りの愛で、人は操れる

ね?

案外、簡単でしょ?



20/08/29 16:24更新 / すっとこどっこい



談話室



■作者メッセージ
DVをする人が、まさにこの手法で人を支配します。

本当は優しい人だから……という幻想に、相手を縛る。

自分が相手に依存していることを自覚しない限り、これからは抜けられません。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c