ポエム
[TOP]
すっとこどっこい

すっとこ すっとこ

すっとこどっこい!

すっとこ すっとこ

すっとこどっこい!




おいらはとことんお間抜けさ

人からモノを盗られても

『盗ってないよ』の一言で

信じてしまうお人好し!

はー!すっとこ すっとこ

すっとこどっこい!

すっとこ すっとこ

すっとこどっこい!



3.11大勃発!

原発爆発大混乱!

祖父母の家に一時避難

それから家には帰ってない!

思い出の品たくさんあった

それらも全部消え失せた!

あらよ!すっとこ すっとこ

すっとこどっこい!

すっとこ すっとこ

すっとこどっこい!



ゲイの友達やってきて

トイレに連れられレイプされ

トラウマ抱えた16歳!

他の友達にその旨相談

すると噂を流された

『あいつら二人ゲイだって』と

俺も一緒にゲイだった!?

好きな子から避けられた

暑い夏の思い出さ!

ほい!すっとこ すっとこ

すっとこどっこい!

すっとこ すっとこ 

すっとこどっこい!



倍率8倍の大乱闘!

就職試験の戦争さ!

だが家族の支えがあったから

筆記一位をぶちかます!

これからも家族は仲良しだって

少年はいつも信じてた!

でも面接試験のちょっと前

両親いきなり熟年離婚!

母は家から夜逃げして

びっくり仰天大ショック!

なんとか平常心を保ったが

面接試験の最中に

我慢しきれず泣いちゃった

心が弱いぜ青年くん!

そら!すっとこ すっとこ

すっとこどっこい!

すっとこ すっとこ

すっとこどっこい!



ついに診断いって来ます!

月末行くのは精神科!

自閉、分裂なんでも来い!

ハッピーセットにうつ病も

おまけしちゃってくださいな!

すっとこ すっとこ

すっとこどっこい!

おいらは馬鹿たれすっとこどっこい!

トラウマだらけの人生さ!









20/08/26 11:03更新 / すっとこどっこい



談話室



■作者メッセージ
すっとこどっこいとは、江戸っ子が使う言葉です。
意味は、馬鹿とか間抜けとかと同じです。

『てやんでえ!このすっとこどっこいめ!』といった感じですね。

この詩を書いている時、不思議とテンションが上がっていたので、この現象を『ヤケクソ祭り』と命名しました。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c