ポエム
[TOP]
抱き締めたい

私は時々、妙な感情が

ふいに浮かぶことがあります

それが、どういうモノかと言うと



目の前にいる人を

思いっきり、抱き締めたくなるのです



これが、なんの前触れもく

老若男女を問わず

しかも、友達だとか、知り合いだとかも関係なく

突然沸いてくるのです



ぎゅっと、力強く

なんなら、頭でも撫でながら

目一杯抱き締めたい



いや、もちろん

実際にはそんなことできません

突然抱き締められたら、相手はたまったもんじゃないはずですから

私にされるのを、イヤがる人だっているでしょう

だから、その欲求が生まれても、私はそれを実行したことは一度もありません




でも、やっぱり

ふいにそれは、浮かんできます

こう、なんというか

目一杯抱き締めて

愛を伝えたい




私の愛を

惜しむことなく、表現したい

誰がなんて関係なく

それを与えたい

『ここに、あなたを愛する者がいる』と

体で伝えたい




なぜ、そんな気持ちになるのかは

イマイチ私も分かりません

でも、もし

なんの気兼ねもなく

抱き締めることができたなら

私はきっと

ああ、幸せだと

そう思うに違いありません




20/08/22 20:23更新 / すっとこどっこい



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c