ポエム
[TOP]
楽しんだもん勝ち
なんにしたって、人生は楽しんだもん勝ちさ

見飽きた通勤路も

やる前からくたびれる仕事も

辟易する学校の授業も

マンネリ化した家事も

どんなことでも

楽しんだやつが、最強なのさ



ほら

見慣れたはずの通勤路でも

上を見上げれば、すごく綺麗な夏雲が見える

仕事も授業も

何でも真剣にやってみると

時間を忘れて頑張れる

掃除だって

好きな歌を聴きながらすると

リズムにのって、ついつい細かいとこまで手が伸びる

そうさ、何だって

どんなことも楽しもうとすれば

灰色の毎日を、虹色に変えることだってできる

見方ひとつで、気持ちが晴れてくる



さて、それでは

今日も一日、楽しもうかしらね


20/08/03 07:39更新 / すっとこどっこい



談話室



■作者メッセージ
『楽しいことないかなー?』と待っている内は、人生は楽しめません。

楽しもう!と自発的に動くことが大事だと、私は思います。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c