ポエム
[TOP]
勝負をしようぜ

おれとお前

一対一の

一度しかできない勝負

下手な小細工はいらねえ

無粋な景品もいらねえ

必要なのは、自分自身だけ

おれが、おれらしくあること

お前が、お前らしくあること

それで充分だ

ああ

そんな勝負なら

おれは、負けてもいい

己の全てを出し切ったなら

煮えたぎるほどの、血潮を感じられたなら

血へどを吐いて、無様に負けても

一向に構わねえ

勝った負けたとか

損か得かなんて

後から周りが決めればいい

おれは、おれであることを

最後まで貫くだけだ

自分を焼くほどの熱を感じて

お前とぶつかり合えるなら

これほど嬉しいこたあねえよ



よし

じゃあ、準備はいいか?

手を抜くなよ?

命を燃やすほどの

勝負をしようぜ


20/08/01 18:50更新 / すっとこどっこい



談話室



■作者メッセージ
私は『あしたのジョー』が本当に好きで、ジョーの生き方にすごく憧れるんです。

だから、勝負事の時は、彼のような気持ちで望みました。

勝った負けたなんて、どうだっていい。ただ、心の底から燃えていれば……

そんな熱い気持ちを、最近久しく忘れてしまっていたので、思い出すためにこの詩を書きました。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c