ポエム
[TOP]
ともだちなんて、もういらない
おれ、きめた

ともだちなんて、もういらない

だって、パパのしごとのつごうで

ひっこしばっかりするんだもん

どんなになかよくなってもさ

いつかはさよならするだけじゃん

やだよ、そんなの

さびしいのは、すきじゃない

だから、もうともだちつくらない

さいしょっからともだちがいなかったら

さびしいもないはずだもん

でも

でも、おれさ

がっこうにいっちゃうとさ

やっぱりみんなとあそんじゃうんだ

「ドッジボールしよう!」ってさそわれたら

どうしても「うん」っていっちゃうんだ

いつかバイバイすることは、わかってるのにさ

バイバイしたらさびしいって、しってるのにさ

おれって、よわいなあ


20/07/21 16:48更新 / すっとこどっこい



談話室



■作者メッセージ
父の話によると、私が小学校低学年の時に、このようなことをぼやいていたそうです。
我ながら、昔から寂しがり屋なんだなあと思いました。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c