ポエム
[TOP]
二度と来ない春

近所に住んでいた青年が

ついこの前 自殺しました


彼はピカピカの社会人でした

去年の三月に、家族とバーベキューをして楽しんでいる姿を見かけたことがあります

桜が舞い散る中、笑い声を上げて

それはそれは幸せそうでした

今思い返してみると、あれはひょっとしたら就職祝いだったかも知れません





でも 職場の先輩の凄惨ないじめが

彼を追い詰めていたみたいで

とうとう、おのが命を絶ってしまったと

風の噂で知りました






今 彼の家の前には

誰の姿も見当たりません

昨年のバーベキューをしていた光景が

まるで桜の見せた幻影だったかのように





私たちの時間がどれだけ過ぎても

彼の中のそれは、止まったまま

二度と見れない桜

二度と来ない春








21/03/23 10:04更新 / すっとこどっこい



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c