ポエム
[TOP]
ああ、今オレは幸せなんだ


外が急に肌寒くなってきて

身を少し縮こませながら、家へ入ると

家族がすき焼きを作ってくれていた



ああ、ありがたいと思って

みなで鍋をつっついて

ふと、外を見やると

珍しく雪が降っていて

「すげー!すげー!」なんて、父とオレがはしゃいで外へ出て

雪に似合う音楽を流すという、洒落た遊びをやってみて

すると、赤ん坊がほぎゃほぎゃ泣き出して

よしよしと良いながら、ミルクをやって

お腹が膨れた赤ん坊は、満足そうに眠りについて

その寝顔に、大人たちは癒されて







ああ

オレは今、幸せだ








もう、他には何にもいらない

その瞬間、全てが満ち足りていた

とても

とても

ありがたい




そんな風に、満ち足りた人たちが

暖かい場所が、他にもいっぱいあったらいいなと

オレは心から、そう思った




20/12/31 00:32更新 / すっとこどっこい



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c